希死念慮


久々に涙が出た


いっぱいいっぱいで死にたくなって


こんなに辛いことある?


家族がちゃんとしてないと破滅するんだな


って思う


私が全てを背負う必要はないのに


背負うことになった


他の家族には無理だと思ったからそうした


この考えは間違えてないと思うけど


正しくもない。


話し合うのすらいやで、


何もしない奴のことに腹が立って


それなら私がと、鬱なくせに決めたこと


だから穏やかに過ごせてるフリをする


愚痴る時間も1人の時間もないから


気持ちはずっと底辺を引きずりながら進んでいて、


息をするのもイヤだ


私は死にたいから病気でもいいと思ってる


いつでもって思ってるから、家族に迷惑かけること


意外不安はない


ほんと不思議。


昔は死が怖かったのにね。


今は待ってるみたい。


追い詰められすぎててバカみたいだけど


これが運命なんだろう


このまま寛解することもなく、ずるずる苦しみながら


生きていくんだろうな