夫に不満だったことを愚痴った


あっちも疲れてるし、イライラしてて


対応は冷たかった


溜めて溜めて疲れたのが爆発した昨日。


もう限界だった


命を投げ出すくらいならやらなければいい


そう言われた


それができたら苦労はしない。


勝手に背負って、自責の念に駆られて悪化してく。


いつものやつだ。


こんなんだから愛想も尽きるだろう。


こっちだって好きでいろいろやってるわけじゃない


子供も心配して当たり前だと思っている


過剰だという


それが病気なんだから調子が悪い時に言われると


無性にイライラした


誰とも話すなというので、自分の意見や思いも知ってほしい


そういったが、それで体調を崩すならだめだと。


その度巻き込まれるもんね。


とりあえず、自分がおかしいんだと気づいて謝った


なんで謝るのかはよくわからなかった。


言ってと言っても言ってくれないくせに


やってと言ってもすぐにはしてくれないじゃない


子供に何かあっても話してくれないこともある


そりゃ余計不安になるわ


季節のせいかすごく嫌な気持ちになり部屋で泣いた


別にわかってもらえなくていいや


人は変わらない

人に期待しない


そうしよう