人を追い詰めたい人って何歳になってもいると思う。


元職場の2人が心を病んだ。


その職場には人を追い詰める人がいる


新人に面倒なことは全てやらせる

嫌がらせのような言動

挨拶は目上の人にしかしない

文句は沢山


その他もろもろ…


リーダーになって、派閥のようになっている。


心の優しい、物事に反発できない人は


追い詰められる対象となる。


それを見てきた。病むのも当たり前だ。


心が弱りはじめは自分を責めるから尚更


相手に言い返せない


それをいいことに追い詰めてくる


はっきり言って幼稚だ。


ただのいじめだもの。


年が上だから?経歴が長いから?


それならしたのものをいじめてもいいのか?


それで休職したら人を見てどう思っているのか。


何様なのだろうと働いている頃から思っている。


先輩なので敬語は使うし、率先して仕事はするけど、


いじめられる言われはない。


何歳になるまでいじめなんてするつもりなのだろう。


何も考えてないからできるんだろうね。


そのせいで自死を選んだらどうするの?


責任とれるの?


しってる?あなた笑ってる風だけど作り笑いなの


丸わかりだよ?


心の中が表情にでてるよ。


私の大切な人をいじめて追い詰めた。


周りは見て見ぬふり。


上は知らない。


典型的なダメな職場。


ばかだなーって思うよね。


いじめて休職させといて人手不足だって。


自業自得。その分働いたらいい。


他の部署から引っ張ってまた追い詰める。


どうして上はわからないのか。不思議。


とりあえず、その話を聞いてイライラした1日だった


上のものは部下の状態を把握すべきだ。


派閥ができないような部署作りが必要。


病んだ場合の話し合い、マニュアルが必要


精神疾患の増えてるこのご時世、できることは


すべきだ。やりもしないで人がいないと言ってる


病んだ人のことはお家でどうぞ。


そんな世の中終わってる。


人間らしい人間であって欲しい。