どうしてこんなにうちの家系はうまくいかないのか


地元に帰るのさえ憂鬱である


いやでいやで1週間以上前から具合は悪いし


今日は、眠すぎた


逃避だよね。


うちも義実家と揉めてらから人のこと言えないけど


揉めてるとこと揉めてるとこの間に入る私の気持ち


考えてるのかな?


言いたいこというのはいいけど、


本当に聞いてるだけで疲れるんだよ


人のことも否定しといて都合が悪いことは忘れる


いい性格してるなって


それでもそれにつきあう私は


どれだけ人がいいというか優柔不断というか…


もちろん感謝はあるからだけど、


ストレスはもっと上をいくんだよね


長年言われ続けたこととか


やってきたこととか、聞かされることとか


私とは生き方が違うなっておもう。


不調でワンオペ後


今日もため息で帰ってきた


すごくストレスだ。


こうしてまた人と過ごす機会が増えるのかと思うと


不安もある


鬱が治らないのではないかと。


でももうどうにもならない。


進むしかないから。


結婚すべきでなかった。


そんな能力は私には備わってなかったのだから。


子どもがかわいそうだ。


今日も死にたくて、真顔で


もういない方が子供も楽なんじゃないかな?


なんで鬱になんかなったんだろう


好き放題生きていればよかった