心療内科、精神科はその部門しか見てくれない。


そのため、他に症状が出ればその科を探さなくてはならない。


もちろん、風邪とかで内科や耳鼻科は比較的探し易い


問題はその他


婦人科→薬飲んで副作用出るなら辞めれば?


他にも薬の種類はあるはずなのに飲むか飲まないかの選択しか無かった。


歯科→治療した方がいいこともあるけどしない方がいいこともあるしね、、、

冬が来ると精神的に悪化するだろうから今治療しなくてもいいんじゃない?


え?歯がかけてて痛くて、歯茎腫れてるのに?

そういう選択肢あるの?

そこの病院に行けず、歯は日に日に壊れていく…

虫歯ではないらしい。神経取ってるのに痛いって言っても見てもくれない。うつの話を永遠にきいてやんわり?断られた。


内視鏡→パニック発作出ると個人病院じゃ手に負えないから他探してね。


いや、あなたのとこはかかりつけなんだから紹介状くらい書いてくれても無気力



と、こんな感じで、うつ病持ってると厄介者なのです。


分かるよ。自分でもパニックになったらとか思うし。


でも歯の穴くらい埋めてくれてもいいのになー


まじで嫌いになった。あの先生。


挨拶とかもないしね。人間性も嫌い魂が抜ける


新しいとこ探さなきゃw



って感じで病院探しだけで苦労するのです。


でも落ち込むより怒りの方が強い。


いや、メンタルやられるけどね。


今回も不正出血ありましたが病院へ連絡しませんでした。


意味ないから。


心配なら受診してください。

からの

まだ出血あるか…薬やめてみる?


の流れしか見えない


次回から担当医変えてもらいます真顔


迷惑かけたことないのになー


偏見ってすごいよね。