今日は午後から須磨寺へ💖

副住職の陽人様にお時間を

頂戴してご相談でした。

仁王様にご挨拶🙏

千手観音様にご挨拶🙏

お陰さまで、そんなに寒くなく雲の多いお空です。

ご本堂様・お護摩堂・弘法大師様・弁財天様・毘沙門天様とお約束の時間まで本日お世話になるご報告と日頃の感謝をお伝えして過ごしました🥰🙏

と…!!  目  !?

毘沙門天様のお堂で💖を👀見ぃつけたぁ〜❣️

なんで今まで気付かなかったのかなぁえー

可愛いラブ

なんて思っている内にお約束の時間⏰


私の未来旅立ち計画🌈🌟🪽

其の1:埋葬地のご相談

 須磨寺さんの萬霊堂 に…

其の2:生前戒名のご相談

お願いする事ができました。 

其の3:葬儀のご相談

 場所は須磨寺さんで…

 葬儀の依頼ご相談は今後に続きますニコニコ


私はシングルですので、来世への旅支度の準備が必要と数年前から考えていました🙂 導かれる様に宗派を問われない須磨寺さんとのご縁が繋がったのです🙏

近くの外野から「絶対長生きするわ〜」と声が聞こえて来ますが(笑)

あ〜〜らご免遊ばせ〜〜飛び出すハートと、それはそれで結構✌️


生前戒名をお願いしたのは人として姓名を使い次の世での名前として❓戒名が必要なら旅たってから戒名を頂いても本人が知らないのでは???極々単純に俗人的考えから…

アラ!?私は生前から知っていたいわ〜と

戒名を頂き仏様の慈悲の心に少しでも近づける生き方ができるように、また自分への戒めとなればと思ったのですが…と書くと凄く真面目そうになるので…


目指すのは明るく楽しく笑い未来旅立ち計画の達成に向かう事なのですおねがい


今日の進捗状況からToDoリストを作ってセレモニーのお花💐🌸や音楽🎵の希望…

生前お世話になった方々へのお礼状(お茶目&お洒落)悩む所です😕あせる

樹木希林さんのオフィーリアの顔に自分の顔を加工した会葬御礼だったと思うのですが憧れます😍


生き方も、旅立ちも、その後も愛する大切な娘二人が大丈夫と安心する存在を目指して計画は続くのです爆笑

陽人様と奥様の優しいお心に癒され帰りの須磨寺駅で天照大御神様に今日もありがとうございます🙏

そして、なんて美しい夕焼けでしょうおねがい

ありがとうございます😊

顕彰大神通力🙏

顕彰大神通力🙏