パーソナルとグループレッスン② 東京セミナー | 日本健康体操連盟      officialブログ

パーソナルとグループレッスン② 東京セミナー

今、できることをしっかりと整理して質を高め、


これから、できることを考えてみませんか。





というのが今回のメインのテーマです。





7月10日日曜日





渋谷区の笹塚メソッドにて


日健ワークショップ





講師は


健康運動実践指導者


鍼灸師の資格ももっておられる


堀 慎二さん





「生まれて初めて


その日に初めて、フィットネスクラブにきました」


という方から、キャリア組みまで、


それぞれの気持ちを大切に


綿密に準備されたレッスンを提供されます。


周囲からの信頼厚く、後進の指導にもチカラをいれておられます。








今回は


フィットネスクラブはもちろん、地域での


パーソナル指導への応用もイメージしながら、


パーソナル指導の導入


まずはその方を知ることから~


器具がなくても


自重を使って行える実践バリエーションなど





後半はグループレッスン。


堀 式グループエクササイズの虎の巻





こだわりのウォーミングアップ


そしてメインエクササイズ


かんたんなのに効いている。


やさしいのにしっかり汗をかいている!





たっぷりと学べる1日です。


堀先生と、お会いできるのもかなりぶり☆


ちょっとだけおバカさん(のふり?笑)なところが


ツボにはまります。








今回会場を、JR渋谷駅から徒歩7分くらいの


笹塚メソッド スタジオさんにお願いしました。


アクセスも良く、スタジオの雰囲気もとっても気持ちよいです。