日本健康体操オリンピア終了しました。 | 日本健康体操連盟      officialブログ

日本健康体操オリンピア終了しました。

4月2日、福岡で毎年この時期に行われる

「日本健康体操オリンピア」という

地域のサークルイベントが、無事に終了いたしました。


大変ささやかではありますが

東日本地区のこの度の大震災へ少しでも

関わらせていただけたらと

設置した募金箱と、寄せ書きのコーナーに

ご参加のみなさんから協力がありました。


わたしひとりでは、動けなかった事です。

たまさか

このイベントに携わらせていただけるだけで、

このアクションが起こせたことは幸運でした。


さらに、昨日は、1週間たって、

参加した指導者の方々に

個人的にメールであらためて

ご挨拶をさしあげたところ、

ある指導者の方から、とても嬉しい感想がきました。


初めてのご参加の方で、わりとメジャーシーンで

ダンスを経験してこられた方で、

かっこいいダンスを、キッズに指導されている方です。


その方が、とある別の、オトナで構成された

ご参加の地域・サークルチームの

ダンスアレンジの演技を見て

「感動しました。。。というか、号泣しました。

自分よりももっと年上の方々が、心から楽しそうに、

一生懸命、がんばっておられるのが

ものすごく、伝わってきて、初めて、こういうことに

触れて、視野が広がりました!!!」


ほんとうに、

この方がおっしゃってくださるチームの演技は、

毎回毎回、見てるオトナを感動させるんです。

決して、お涙シーンがあるんじゃないんです!

あの笑顔は

スゴイ!

楽しそう。幸せそう。芯があり、凛として、

チャーミング!

もちろん、SUPER技あり、なんてタイプではございません。

ただ

ただ、

喜びオーラに包まれたチームなんです。



今年も、そのことを感じ取ってくださった方が

おひとり、いらっしゃっただけで

わたしもとても嬉しい記憶が足されました。

わたしも、こういうふうに、歳を重ねたいです。