12月2日、39週1日で娘ちゃん誕生いたしました立ち上がるびっくりマーク

しかし
私は昨日退院しましたが、娘ちゃんは胎便吸引症候群でNICUにいますぐすん

陣痛から出産までを振り返りたいと思います💦

39週0日
日中ずっとお腹の調子が悪い
夕方ごろから腰がびみょーに違和感

39週0日午前2時
お腹の不調で目覚める
生理痛みたいな痛みが定期的にくる
前駆陣痛だと思い寝ようとするも寝れず

39週0日午前7時
間隔を測ると7分〜10分
病院に電話

39週0日午前8時半
病院到着
子宮口3.5センチで一応入院

39週0日午前10時
陣痛が遠退く。。。
一時帰宅が促進剤かで今日中に産んでしまいたかったので促進剤を選択

39週0日夕方
促進剤の影響で腹痛は強まるも
子宮口は4センチ
夕方なので促進剤一旦ストップ

39週0日午後10時
促進剤止めるも腹痛が治らず
子宮口5センチで和痛分娩に切り替え

39週1日午前2時半
日付が変わって麻酔で痛みはないので途中少し寝る
内診したら子宮口9センチ!


。。。この時点で前駆陣痛みたいなのから24時間
入院してから18時間
促進剤を入れてから16時間経過していましたが

まさかのここからが長かった。。。絶望


→続く