12月8日予定日の私ですが、
4月から0歳児で保育園に預ける予定です歩く

なので、見学に行ってきたのですが。。。


まず、今日の保育園は最寄駅にある唯一の認可保育園ですスター
なので、本命園なのですが。。。
電話で見学予約した時から少し対応に違和感があったんですよね〜。。。

8月の終わりに電話した時
普通、「はい、〇〇保育園です」みたいな感じじゃないですか

それが最初の方が切れてて「〜保園です」しか聞こえなかったんですよね💦
そんでもって見学したい事を伝えると
「9月から受け付けるので9月になってから電話してください」ってサラッと言われました汗うさぎ
まぁそれはいいんですけど。。。
あっさりしてるな〜という印象💦


そして改めて9月に電話した時も、やはり電話取った時の言葉は聞こえにくく。。。
淡々と対応された感じです汗うさぎ

何歳児クラス希望とかも聞かれず
持ち物を聞いても
「特にないです」と。。。

やっぱりドライだな〜
でも認可保育園だから保育士さんじゃなくて
ただの事務の人とか?
と思っていました驚き


→続く