4週ぶりの妊婦健診でした!

初めての腹部エコー
ペロってお腹出せばいいだけだから楽すぎる!笑

おちびが元気なのは確認できたけど
性別には一切触れられず。。。ぐすん

ちなみに、前回受けた血液検査も特に問題なし!
麻疹の免疫がちょっと少ないらしいから
1人目産んだらワクチン打たないとだな〜

クラミジアの検査もしたけど
今回ラクトバチルス菌が検出されたびっくりマーク
子宮環境整える為に移植前からずっと飲んでた
ラクトバチルスのサプリ💊
ちゃんと効果があったようです飛び出すハート




性別はベビーナブでわかるかなって思ったけど
あれって12週くらいまでなんですね!
知らなかった〜ガーン


そしてラムジーメソッドという新しい名前のものをママリのアプリで教えて貰いました飛び出すハート
ラムジーメソッドはもっと初期の段階で
胎盤(の素?)の左右の位置で性別を判定するらしいですが。。。

9週のエコー写真



胎盤どこ?状態でしたが


どうやら右上が胎盤らしいです飛び出すハート


ということは女の子はてなマーク


まぁあてにならないだろうけどねおやすみ


次回も4週後ですが次こそは性別わかるかな!?


つわりも終わり性別分からず、

暇なんですけど!笑


もっと色々妄想を膨らませたい。。。よだれ


本日のお会計

¥1,100