いつだってそー 〇※△✕~♭ 

(ふふふ~ん)















マオマロデス!












私たち3人とも事務やってるんですが、

2人みたく経理っていうより
私は総務よりのショムニ(江角)なとこがありまして





最近業務が落ち着いてきたから

新入社員に入社式の写真を現像して渡そうとしてるんです




#今、何月ですか?
#入社式は4月3日
















いくら何でも遅くない?って
思われると思ったので

一応言い訳をさせてもらうと、




部長から


「せっかく今年から自分たちでやるんだから、
 入社式だけじゃくて実習中の写真も入れてアルバムにして渡すのはどう?」


って言われたのでフォトアルバムを作ろうとなったんよ













#仕事増えた
#初めてのフォトアルバム作成
#うまく出来るのか!?
#後半へ続く

























{BF8165D6-D3DB-4C2A-A244-FDC21BFA916C}






カメラのキタムラがフォトジンっていう
フォトアルバムを出したそうです


(用紙に元々印刷されてるタイプ)







{E769D9B1-92C8-4D1C-BCD3-462AD014E52E}






新商品ということでキャンペーン価格だから
これでやってみよう!















高校のときに
ビックカメラの写真のセルフ現像機で
ぴこぴこ選んだのが懐かしいね~





その時の経験を元に
あらかじめ使う写真を選ぶのはもちろん
配置まで決めてみたよ!
































ガチw


新入社員1人1人のベストショットを
おさえましたよ
#せいちゃん行っちゃった



女子ウケは良さそうな案です(笑)













配置決めて
データも別のファイルに入れて
さあ!カメラのキタムラへ!!!















やっぱり初めてのフォトアルバムは

うまくいかぬ。





{6C0163E5-54AD-4AA9-AB58-30F945DE5D0B}





ここの左に9つのスクエア写真があるじゃろ?




てっきり、このフォトジンは
写真をたくさん入れれると思うじゃろ?








今思えばスクエアっていうのが怪しいのう、、っと思ってはおったが、、、





















写真の使用可能枚数 

まさかの見開き8枚
















見開き8枚??
















つまり片面4枚



















Σ\(\´ω`)ウソォ!?
















めっさ、配置考えたのにwww


もはや片面9枚使ってるしw













{F548329C-9118-4FFC-A457-B04D2C991A60}


調べ直したら写真の下に

※サンプルはスマホアプリで編集した画像を一部使用しております

って書いてあったよ(トホホ












わたしもコラージュ作るかいね~






がんばるぞい!












(オヤツは300円までです。ホントに遅くなってごメンマ多目に!!)



じゃね、バイ★