昨日、忘れてしまったため書けなかったマガジン感想です。

今週は簡易版です(。_。;)

以下反転。



トッキュー!!

兵悟が所長さんと合流。

必ず生きて脱出することに迷いのない兵悟。

住民がすべて避難し終えたと聞いて、自分は助からなくてもいいと思っていた所長。

対照的な二人です。

助けに来たものと助けられるもの。

まさにそのままでしたが、いざ脱出となると所長が死の覚悟を通り過ぎてしまい、生きることに執着しだしました。

生きることに執着しなければ人は生けられないけれど、パニックから生じる生への執着は恐いものだと感じました。

もちろん、それは私にも誰にでもあること。

読んでて、ホント怖さを感じましたよ。

さて、兵悟と所長は無事脱出できたのでしょうか・・・

そして高嶺さんとメグルはキャッチできるのでしょうか。

展開から目が離せませんYO



オバドラ

ミコトVSジョニー。

ジョニーも自転車で救われた(=変われた)人。

それゆえに自転車への想いもミコトと同じくらい熱いです。

でも、ミコトは土壇場になると自分の存在意義と自転車への想いが爆発するから、またもミラクルなスプリンターヒルで最後の山を制しました。

どんなに苦しくても、辛くても頑張って最後にはきっと本当に嬉しそうに楽しそうにミコトは笑うに違いありません。

きっと、ジョニーもそうなんだと思います。

だからこそ、ファーストコンタクト時から強くミコトを意識してきたのだと思うし、負けたくないと思う気持ちも痛いほど伝わってきます。

この二人、境遇は全く違うけどすごく仲のイイ友達になれると思う。

ヤマト君とはまた別の意味で・・・

それゆえに勝負の行へはすごく気になります。

そして、最後に復活のヨシトさん。

やっぱり彼は神か悪魔のどちらかなのでしょうか?

来週はもっとヒートアップしそうです!



マガジンの50周年懸賞に応募してきました。

もちろんブリヂストン「アンカー」へです。

なぜに「アンカー」とハジメ思ったんですが・・・

トレックとかもアリだと思ったからね。

ミコトがこのレースで「アンカー」なのとかけているのでしょう。

まず、当たらないと思いますが当たるといいなって願ってます!