こんばんはニコニコ


台風で多摩川も氾濫、
被害が大きくならないことを
祈るばかりです、、!


先日、自分よりひとまわり近く年上の
日頃の尊敬している医師をされている方に
「楽に生きるためには、このままじゃいけない、
と思わないことだ。10代20代30代はあれこれと
模索する。歳を取る楽しみというものは、
やりたくないことをやらなくてもよくなることだ。
あくせくするな。」


と言われました。


結構納得しています。



30代より40代は、体力落ちてるけど
あまり深く考え込まなくなった!



裏を返せば、いろいろと悩んだり迷ったりするのは
若さの特権だと最近思います



3連休は、勉強できる、、!と思ったのに
初日、午後から絵を描いてしまった!



とりあえず、もう少しもがこう。