昨日と今日のお弁当ですニコニコ



昨日と今日は、雑穀ミックス入りごはん。




もち麦に合わせて、こんなものを炊き込んでいます。



で、昨日はごはんにキャベツの千切りとアジのフライを乗せました。

かけたソースは、糖質カットのブルドッグソースとマヨネーズ、からしをミックスしたもの。

適当に混ぜてかけたのですが、ごはんとのバランスを考えると、ブルドッグソースとケチャップのミックスの方が合うかもキョロキョロ





本日はナスと豚肉ロースのコチュジャン炒め。

昨年の夏にハマったメニュー。

お弁当なので、あまりニンニク効かせていませんが、ニンニク合います。

これからナスがおいしくなっていきますね。

庭で採れたてナスを使っていましたが、ナスめっちゃおいしいし、辛さが暑くなるとよき、ですニコニコ




洗い物がめんどくさいので、いつもジップロックのスクリュータイプなのですが、何かの雑誌にもお弁当箱代わりによい、とありました照れ



と、手抜きのお弁当の日々です音譜