ピグブレイブ 水幻霊 フォルネウス 地獄級 ナイト 無課金 ソロクリア ネタバレ有り | ミンゴのブログ

ミンゴのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 フォルネウスは、確か期間限定配信中にウィズでラグナ無し(スロットにも一本も無し)でソロクリアしていた記憶が有るので、安心して臨んだ。
 このステージの一番の特徴は手前に並ぶ5つの氷だろうか。壊せば壊すほどボスに与えるダメージが大きくなる。
 だが意外に硬い。1個HP30万なので4つ壊すなら120万。地道に壊すしかあるまい。それでもラグナが有るのでかなり楽。
 5個壊すと与えるダメージはかなり大きくなるが、広範囲床の後に氷が全部復活してしまい、時間がかかってしょうがない。オート放置しておくと延々と繰り広げられている、例のあれだw

 直攻撃はかなりきつい。その昔、うまいタイミングで5個目を壊して直攻撃を回避または先延ばし、なんて事もやっていた様な…。まあ、小細工は要るまい。

 開始して暫く、床は意外に速い。いや、速いと言うか広いw パターンを覚えていないので目視で反応しているが、かなりきわどい。これくらい昔は簡単にやっていたんだがなぁ。衰えたのか老いたのかw
 暴走の床は昔作った床寄せのカンペを見たw
 引退してしまったフレ達とまた皆で共闘したいなぁ、モンクオンリーでわちゃわちゃやってたなぁ、などと昔を思い出しながら攻略。

 

 

 

 

 手持ち
 ラグナ90 5/5

 攻撃
 ラグナ80 5/5

 敵視
 インスレイター70 2/5
 インスレイター60 1/5
 エクレールランスドラム70 5/5
 
 回復
 アクアエイド70 5/5

 サポート
 ナイトシールド100 5/5

 オートスキル 頑丈7%、6%、力1%

 

 

 

 

 


 ちなみにラグナ無し(手持ちと攻撃の2本をはずした)で挑んだところ、間に合ったり間に合わなかったり。それくらい時間ギリギリ。水オラや雷幻霊同様、相変わらず時間切れとの戦いのミンゴナイトであったw



 おまけ
下左右上 左下右上 下上右左
(暴走時、床を置く方向。最後の方はあまり見ないので微妙)