気持ちが落ちてる〜 | ♪miyo☆の日常ブログ

♪miyo☆の日常ブログ

アラフィフ派遣OL独女です。

こんな私の日常などを気まぐれに書いていきます

今日は1ヶ月に1回の心療内科の受診の日。


もう通って何年かなあ〜、このブログで「メンタルクリニックに予約しました!」「メンタルクリニックに通院する事になりました!」と書いてから何年経っただろう…


先生は優しい。私の言うことをしっかり聴いてくれるし否定もしない

聞いてくれる分、色々な説明もしっかりしてくれる

今の先生、嫌いじゃない、だから何年も通える


でもね…、なんだかんだ言っても医者は薬を出すのがお仕事。時間が決まってるから、長々話をしてくれる訳では無いし


安定剤を飲めば動悸は治まるし、夜は眠れるけど

根本的な解決にはなってないわけですよ…


私の悩みなんて先生に話してない事も山ほどあるし、

薬じゃ解決出来ないことばかりだし…


臨床心理士さんとカウセリングなんてした事ないけど、そういった事も実際やらないと、考え方の改善や、これからの生き方なんて、一生わからないまま薬を飲み続けるのかもしれないな…

でもどうしたらいいかわからない


先生にはたまに抗うつ薬を勧められるけど、私が嫌がるのをわかってか、一切強要はしてこない

今の抗不安薬で様子を見ていきましょう、って言ってくれる


でも、先生がそう仰るということは、私はうつ病なのかなあ〜?


更年期なのか、自律神経の乱れなのか、色んなことにイライラが止まらない

車の運転中もイライラ、高齢になってきた両親(元気でいてくれてほんとほんとにに感謝なんですが)実家に帰って会話をしているとちょっとした事でイライラ…、実家に寄り付かない妹にイライラ…

自己肯定感が低い自分にイライラ… 、朝の挨拶しても無視する上司にイライラ… 、パソコンに届いてる書類を気づいてるにも関わらずプリントアウトしない同僚にイライラ(忙しい合間に何十枚を結局私がやる羽目に…)要領の悪いお人好しがやる羽目になるのよね…


勝手に離れていってまた私に連絡してくる自分勝手な元カレ、どうせ上手く行かないことをわかっていて寂しさに負けて結局相手にしてしまう自分にイライラ…


遠出するぞー!と言われ久々のお出かけにちょっと嬉しくなってしまった私、しかし何でもかんでも自分で勝手に決めてしまう元カレにイライラ…、それなのに全部割り勘にされる事にイライラ…、趣味のSNSにハマってフォロワーが何百人になった!と自慢げに話し、そのSNSは私の事はブロックで、色んな女の人とやり取りをしてるくせに、私へのLINEは時間が経った頃たった一言の返事でイライラ…

私の事粗末に扱うなら連絡してくるなー!!!


元彼の事に関してはここでは書ききれないくらい、吐き出したいこと満載で、言えないことにイライラ…


心療内科の先生には、この人の存在を話していないので、「最近色んなことがイライラするんです」と言ったら「体が疲れているんですよ」と言われたけど

それもあるけど、


この元カレの事が1番のイライラ原因かもしれない

と自分では思っている


離れたいけど離れられない…離れても辛い、離れなくても辛い

もう、悪循環の堂々巡り

あ〜、消えてしまいたい