都内での滞在は厳しい昨今 | 法人向けCAD実務トレーナー ニテコ図研社長のブログ

法人向けCAD実務トレーナー ニテコ図研社長のブログ

テクニカルイラスト・3次元データ・特許図面・意匠図面・3DCGの制作やCADの教育を行っている小さな会社の社長の日記です。
業務内容にこだわらず、日々の仕事の覚書・ヒントを書いています。

昨日は東京へ移動。

 

都内の企業様で毎年4月に実施される

新入社員向けAutoCAD研修です。

 

意外にも今年初めての上京となりました。

 

新幹線で岐阜県内を通過中

ソーラーアークが見えました。

 

とっくに解体されてしまったと思っていましたが

まだだったのですね。

 

 

 

名古屋を過ぎてから寝入ってしまいましたが

ふと目覚めると、ちょうど富士川に差し掛かったところ。

 

富士山がバッチリ見えています。

 

慌ててスマホを取り出して、パチリ。

 

富士川 富士山 新幹線

 

品川から京急に乗り換えましたが

まだ帰宅時間帯前にもかかわらず

ホームは人で溢れかえっています。

 

重たいキャリーバッグを引きずっている身にはきつい。

 

宿泊したビジネスホテルは、一年前の倍の料金。

 

都内の滞在期間も最小限に

しておかないといけませんね。

 

 

 

 

参加受付中のセミナー

プロ講師が教える!
T.I.技能検定3級実技課題を作図しながら
実践的なAutoCAD 3Dテクニックを学ぼう
2024年8月24日(土)
国立オリンピック記念青少年総合センター

 

 

■ニテコ図研からのお知らせ