会計ソフトに入力していたデータを
税理士事務所に提出していました。
が、税理士事務所から
「〇月以降のデータがありません。」
という連絡が来ました。
社内のPCで確認すると
入力してあったはずのデータが無い
これは一大事です。
原因は、一体
PCを起動した時
日付がずれていることに気が付きました。
普通ならこんなことはないはずなんですが・・・
会計ソフトが入っているPCは、
中古PCであるうえに、たまにしか電源を入れません。
おそらくですが
内蔵電池が寿命を迎えた可能性があります。
急遽、ボタン電池を交換。
再入力した会計データを税理士事務所へ再提出。
ひとまず、難関はクリアしましたが
幾つか入力ミスを指摘されたので
まだ事務作業は続きます
■ニテコ図研からのお知らせ