大量のカラー印刷は使う段階になって慌てる | 法人向けCAD実務トレーナー ニテコ図研社長のブログ

法人向けCAD実務トレーナー ニテコ図研社長のブログ

テクニカルイラスト・3次元データ・特許図面・意匠図面・3DCGの制作やCADの教育を行っている小さな会社の社長の日記です。
業務内容にこだわらず、日々の仕事の覚書・ヒントを書いています。

年末から年始にかけて事務処理等が集中します。

 

にもかかわらず、休暇期間も長い。

 

年明け早々に出張があるので、極力年内にできることは済ませておきたいと思います。

 

給与計算&年末調整事務は先週末で終えました。

 

年内の振り込みは全て、昨日の段階で日付指定でネットで済ませています。

 

源泉徴収の振り込みはe-TAXで処理済。

 

住民税の振り込みも、eLTAXで処理済。

 

給与支払い報告書も本日発送済。

 

と思ったら

 

年明け早々に使う資料の大量カラー印刷と年賀状がまだでした。

 

皆さんも経験があると思いますが

 

大量のカラー印刷は、いざ使う段階になってトラブルことが多いのです。あせる

 

複合機の不具合やトナー切れなど。

 

年末のこの時期、サービスを呼んでもすぐ来てくれるかどうか保障はありません。

 

明日、朝一にチェックします。