AutoCAD Revit Fusion オートデスク認定資格 受験の条件 | 法人向けCAD実務トレーナー ニテコ図研社長のブログ

法人向けCAD実務トレーナー ニテコ図研社長のブログ

テクニカルイラスト・3次元データ・特許図面・意匠図面・3DCGの制作やCADの教育を行っている小さな会社の社長の日記です。
業務内容にこだわらず、日々の仕事の覚書・ヒントを書いています。

弊社が運営するCADスクール CADCIL(キャドシル) はオートデスク認定資格プログラムの試験会場となっています。

 

 

 

 

弊社で受験される方の多くは、既に実務で対象となるCADソフトを使用しているユーザーですので、ほとんどの方が合格されています。

 

CADCILでは eラーニング 【オートデスク認定対策講座】を実施していますが、あくまで模擬試験問題の解説が中心となっています。

 

CAD未経験の方は、CADをある程度学習されてから、資格対策講座を受講いただくことをお勧めいたします。

 

ちなみにオートデスク認定資格プログラムの公式ページ内のFAQには、下記のように記載されています。

Q:認定資格試験を受けるにあたり、受験の条件はありますか?
A:各製品とも、最新コースおよび 50 時間の実際の製品の使用経験がある方を推奨しております。