毎月の月初めには、社員全員の住民税の納付をします。
今朝、7月度の納付書を作っていると、K市へ納付した6月度の住民税の納付額が少なかったことを発見
こればまずい!延滞税がかかるかも
と思ってK市の窓口に電話をしたところ
「7月度の金額に不足分を加算して納付してください。延滞税はかかりません。但し、行き違いで金額不足の通知郵便が会社へ届きます。」
とのことでした。一安心
毎年住民税の金額は、6月から変更になっています。
そんなこともあり、うっかり納付額を間違ってしまったようです。
K市の場合は納付書に金額を自分で記入する様式です。
一方、Y市の納付書には金額が既に印刷されているので間違えようがありませんが・・・。
ちなみに、対応は各市によって違うと思いますので、窓口で確認してくださいね。
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