社内ポータルサイト | 法人向けCAD実務トレーナー ニテコ図研社長のブログ

法人向けCAD実務トレーナー ニテコ図研社長のブログ

テクニカルイラスト・3次元データ・特許図面・意匠図面・3DCGの制作やCADの教育を行っている小さな会社の社長の日記です。
業務内容にこだわらず、日々の仕事の覚書・ヒントを書いています。

昨日の記事。

「私の知り合いが書いたblog記事。

気になる内容だったので、社員全員に読んでおいてもらいました。」

と書きましたが、別にブログを印刷して回覧したわけではありません。



私を含め社員全員、自分が気になったこと社内でも共有した方が良い、と判断した事をすぐその場で当社のポータルサイトに書き込むようにしています。


例えば、

どう感じる?というタイトルを付けて、対象とするブログのURLを書いておくだけです。



全員が使っているブラウザのホームページは、当社の社内ポータルサイトに設定されているので、いやでも目に飛び込んできます。

いちいち口頭で伝えなくても読んでおいてくれます。

そして、実際のミーティングでは直ちに、そのテーマの討議に入れるようになっています。

こんな便利なポータルサイト、無料で簡単に作れるんですよ!



詳しい話をお聞きになりたい方へ

8月3日(水)13時~15時 大阪府中小企業家同友会事務局で勉強会を開催します。

その勉強会でも講師担当の私が、当社の実例を詳しくご紹介。

会員以外でも参加OKなので、参加ご希望の方は私までお知らせください。

niteco@niteco.co.jp



今日の午前中は、一緒に講師を担当して下さるEmission(株)浅井社長と打ち合わせでした。


$ブログ連続更新 1300日突破、ニテコ図研社長のブログ-2011-07-30 12.00.14.jpg2011-07-30 12.00.14.jpg


------------------------------------------
テクニカルイラストの作成はニテコ図研へ
------------------------------------------