僕には世界に何人もの珍友 or 親友がいる。
僕の交友関係はあまり広くない。だから、友達は少ない。
だけど、世界各国?に友達がいることくらいは自慢させてくださいよ(笑)
日本には毎日連絡取り合ったり、毎日会えるBEST FRIENDSって名詞よりもっと最上級な仲間がいる。
オーストラリアには1年間、僕の未熟な英語に付き合ってくれた仲間がいる。
ドイツには一緒に本当に馬鹿なことができる親友というより、お姉ちゃんみたいな存在もいる。
みんな、僕が高校の頃仲良くしてくれた人たちだ。
さて、なぜこんな話になったかと言うと。
今日はそのうちの一人が誕生日なのである。
この日は決して忘れない。
なぜなら彼女は自身の誕生日、1ヶ月前、2週間前、そしてイヴまで散々アピールメールを送ってくるのだから(笑)
オーストラリア出身:ルイーズが18歳になりました!!!
しかし、僕は誕生日プレゼントの用意はせず…
でもね、さっきサプライズの電話をしたのよ?
喜んでくれたよね?ふふふ
プレゼントはまたあとで贈ります。
ルイーズは僕にとって特別な存在です。
留学中、日本シックになったとき、僕を救ってくれました。
唯一家族ぐるみで僕と関わってくれました。
彼女の家族はホストファミリーでもないのに、まるでホストのように僕のことを理解してくれてました。
そんな彼女は僕に会いに今年12月、はるばる日本の名古屋にやってきます。
もうね、本当、嬉しいよ。
留学から帰ってきてもう1年半?も経つのに、まだ僕のことを思ってくれているなんて。
会いにきちゃうなんて最強だよね。(笑)
本当、大好き。大好き。
国境を越えて、僕、彼女のこと親友って呼べるもん。
言葉なんて関係ないよね。本当。
彼女がいたから英語が話せるようになっただけで、一番大事なのは友情だったりする。
xoxoxLOVE FROM JAPANxoxox
