最近 親離れが急速に進みつつある7歳の息子。
5歳で幼稚園に入るまで、私の半径1mから離れなかったのに・・・。
淋しがりつつも まあ成長の証か・・・と諦めてた。
実家に行く時も、例にもれず、「俺 来ん
」
でも 誠(長男)が生きがいの母は、なんとか誠をつなぎ止めようと、奥の手に出た![]()
「誠~
Wii買ってやるけん、バァバの家においで~
」
・・・出た・・・。
私達にはファミコンも買ってくれなかったくせに・・・。
しかし母の必死の形相に、仕方なく 電器屋さんへ![]()
Wiiをゲットして、ふらっと店内を見てると・・・
パソコンのプライスに100円の文字が(@Д@;![]()
![]()
店員さんに、「これ、ホントに100円
」と聞くと もちろん「はい。」
Yahoo!に加入しなければならない とか、半年は解約出来ないとかはあるものの、100円って・・・。
家にパソコンを欲しがってた母に、「買わんね
」と勧めたが、‘おいしい話には裏がある’が信条の母は、目もくれない。
officeがついてても1万弱![]()
時代の流れに全くついて行けてない事を再認識した1日でした・・・![]()
ちなみにバァバの作戦は大成功で、土曜に買って、日曜も朝早くから1人チャリンコ
でバァバ宅へ(20~30分)。
今日(月曜)も学校から帰るなり、「バァバん家 行って来るけん。」
効き過ぎだ~!!
この方法、間違ってない![]()