先日イチゴを買いに行った帰りに手芸屋さんに寄り
その後何処かでランチしよ!
ってことになっていたんですが・・・・
全く時間の予測が出来ない為予約はしていなかった
そのため奈良市の南東から法隆寺近くまで車でドライブがてらブイ~ン、キュイ~ンと
走りながらお店を探していた

そこで見つけたのが「玄米庵」

別の所でランチの帰りに通り過ぎることばかりで
入るのは初めて!

暖簾を潜るとそこは庭だった(笑)


開店直後だったのでまだ誰もいなくて好きな席へと・・・
庭の見える席で中を見渡すと、片隅に「お竃さん」
がある
聞いてみると「ご飯はこれで炊きます」「お餅はこちらで焼きます」と言われ
見たらそこには炭火焼きの網があった

ランチメニューは野菜中心の小鉢
と玄米ご飯、はと麦味噌の味噌汁
、玄米餅
玄米のムース、玄米の桜風味アイスなどなど・・・・玄米中心の色々
凄~~~く健康食?でも味はいい!

今まで玄米ご飯って堅いというイメージだったけど・・・・食べずに思い込むのは
ダメですね
家ども玄米ご飯作ってみようかな?