二谷友里恵さんのご親族 | 二谷友里恵|人物事典27

二谷友里恵さんのご親族

二谷友里恵さんのお父様は二谷英明さんで、お母様は白川由美さんです。

■二谷英明さん(故人)
日活の看板俳優として映画界で活躍された二谷英明さんは、日活退社後はテレビドラマに軸足を移しました。代表作は「特捜最前線」で、その姿は二谷友里恵さんが代表を務める「家庭教師のトライ」のCMでも使用されていました。

■白川由美さん(故人)
2016年6月14日に心不全でお亡くなりになられました。芸能事務所「seventh avenue」に所属されていた日本を代表する女優さんでした。近年は、同事務所の松嶋菜々子さんと共演した「家政婦のミタ」「GTO」などで重要な役どころを演じられていました。代表作は「家族ゲーム」など。