始めました | いろりとヨットGreensailingのイロイロ

いろりとヨットGreensailingのイロイロ

ヨットGreensailing乗り家族 愛知県東三河でとーちゃんと二人で暮らす障害の有る娘 いろり

そんな いろりがヨットに乗せられ 日常見せる表情や、水遊び、 セーリング
クルージング旅行、整備の記録
トーちゃんの愚痴まで

    勝手気ままに書いています。

今日も 良い風

良い天気

三河湾は最高なセーリングゲレンデになっています


うきゃ〜^_^

{041478BE-4BF4-4529-A209-C41A97535D39}


陸から 眺めて我慢の我が家です( ̄▽ ̄)
{572F0828-057B-4C5A-B0FC-6445AC67C612}

{6F3CDAA8-3A3F-43DA-9739-10D4FA964AB7}


Greensailing やっと修理 折り返しにはいりました。

ゲルコートを塗り塗り
{8B44DC7E-63A4-4042-9559-8879D6C2D6BA}

ローラーで、塗り塗り1回目
{2A506552-E15B-47EA-9046-F37FCDFA6503}

ハル水面下の半分だけですが すこし進んだ事で

なんか  やる気戻ってきた 

トーちゃん  ヤルよ!

{AD530102-4B65-466C-97FC-140F826748B3}

ゲルコート 1リットルに1%の硬化剤を添加

今日の気温で ゲル化始めるまでの時間 30分程

作業がしやすくて 丁度良かった感じです
{9F68D4D6-BEEA-4F96-A44A-627994AB92B3}

{4EE2E117-1F58-468F-92DB-6B7E1E86E45A}

今回 1回目では  ピンホールを埋めることは出来ていない

この 塗りは 捨て塗り

サンディングして ほぼほぼ剥がしてしまいます

そうする事で パテ盛りして、フェアリング(平す作業)を、省く算段でサンディングです
{8976A243-7A06-4E95-8A82-150858042157}

水面下が

真っ白に成ってしまい  ハルを塗装したくなりますが・・・・・・

この真っ白は 船底防汚塗料で隠れてしまうので

完璧主義なトーちゃんでも アホだから

忘れてしまうと思っています(//∇//)
{A8A68DAF-7EA9-42C5-B4D6-AF6471716ACD}

キールは ゲルコートしません。

このエポキシの上に  エポキシプライマーで仕上げ予定

先は 長いなぁ〜