4月6日(日)
今日は冷い雨降りでした
圧縮の問題も解決したので、ここは真剣にセッテングを詰めなければと
今までのセッテング記録を見ながら妄想します

いつも、その時その時に悪いと思ったことを考えて、リセッテングの方向を決めていたのですが
一つ考えが狂うと、あらぬ方向へ向かっていってしまいます
そこで、じっくりと妄想して方向修正しようかと
セッテングの記録として残しておきます
まずはSJの選定
去年、スロットルパイプを交換してから、リーンに振れた為
#45→#52まで上げていきましたが
私の考え方では1/4開度までがグズらずにできるだけ、濃い方向に振った方が
トルクもあり、乗りやすいので
今まで何とか成立した#52で、他をセットしていこうかと
次にJNの選定
ストレート径は#52だと、今のところMだとグズルのでNで
テーパー角は1/4からのパワー感を考えるとFテーパーがいい
したがって FMNに
MJの選定
今のところ最大#162まで上げてきましたが
SJ#52、JN FMNという条件を考えると#155か#158までか?
MJは10番上げてもA/Fは1.0程度しか変化しないと読んだことありますが
最近思うことは、1/4開度位にも結構影響がでました
そこで、今日のキャブセットは
気温5度
JN FMN-5段目
MJ#155
SJ#52
PS 1
AS 1回転+1/2
加速ポンプ 有
昨日と比べるとMJを5番しぼり、SJを4番上げることに
セット完了して外を見ると雨も止んでました
チョットだけ試走に

バイパスへ出た途端に、ミゾレ混じりの雨が
橋の下へ避難しました
少しでしたが、中々いいフィーリング
MJ#158でも成立しそうな感じです
やっぱり、SJ#52はトルク感があります
1/2からが若干薄い感じでした
少し楽しくなってきました
追記しておきます
最初から目標にしていたのが、BITOのFCR41のセットでした
JN EFM-4段目
MJ#160
SJ#55
わたしはFCR39ですので、1ランク下、位になるのか?と思ってました
番手だけみるとだいぶ近くなってますが
切り上がりが6ランクアップですので
このままセットすると、1/4から1/2がかなり濃くあたるんだろうかと
でも面白そうなので
一度、EFMも買ってみようかな?