2月23日(日)
 
昨日はいい天気でした晴れ
午前中は仕事して
昼からキャブを触ってました
 
まずは3番プラグのくすぶりが気になったので同調を見てみようかと
いつもの橋の下へゲージ持って出掛けました
 
本日のセットは
気温8度
 
JN FMM-5段目
MJ#155
SJ#52
PS 1
AS 1-3/4
 
まずはゲージを繋いで目視同調の現状確認から
たいして狂ってませんでしたあせる
一応、3番を重点的に見て2番に合わせてみました
こんな感じですね
こうして動画で改めて見ると、下が濃いのがよくわかりますね
 
それから、1/8~1/4開度が濃い感じだったので
CPを4段目に変更します
 
イメージ 1
 
天気いいので気持ちいいですね
こちらは久しぶりの快晴晴れでした
 
イメージ 2
 
それから一旦車庫に戻り、ゲージを片付けて試走に
 
いつもの山道を通り織田のコンビニに
やっぱりまだ1/8~1/4開度の一定アクセルが不安定でしたあせる
 
そこで、またまたバイク先生のお宅へGO
いつも突然お邪魔してすいませんあせる
長々と楽しく話しをして帰りは真っ暗ににひひ
イヤ~GSX-Rに囲まれて話しが尽きませんねにひひ
 
いつもありがとうございます
 
帰って夜にFCRのセッテングマニュアルをよくよく見ると
ストレート径を落とすと、1/8~1/4が濃くなるんでした
 
今、正にそのとおりにひひ
次のセッテングは決まりました
 
JN FMNですね
 
それから、また加速ポンプを止めているので
スっと開けた時に本来ならば薄くあたるはずなのに
今は力強く加速していくところからして、濃いんですね
それで、一定アクセルで巡航すると、ボボッとなるんですね
段々とわかってきました
 
先生はキャブは素直ですよと
その通りですね