2月16日(日)
今日は久々に天気がいい予報でしたので晴れ
朝から1100Kの外装を取り付けし試走に
去年の牡蠣ツーからの初乗りでした
 
本日のセットは
気温5度
 
JN FMN-5段目
MJ#155
SJ#52
PS 1
AS 1-1/2
 
イメージ 1
 
ドキドキの始動です
ワイドローラーの具合も気になります
 
いつもの試走コースへ出ていきますが最初の信号までで違和感を感じ
濃いかと思い、歩道でASを2回転戻しに変更します
 
しかし2キロ程走ったところで走行中にエンジンストールしますあせるあせる
何故??と見ますが??
とりあえず1番プラグをチェックしますが異常なしあせる
セルを回しますがかかりませんあせる
 
しょうがないかと2キロ程押して帰るかとあせる田んぼ道を押しながら考えますあせる
 
ひらめき電球そう、この前ガソリンコックが不良で漏れたので慌ててタンクを載せたけれど
負圧ホース挿したっけ?
引っ張ると抜けてましたあせるガス欠ですねあせる
 
そこから改めてエンジン始動
 
OKですねアイドリングから低回転の安定よくなりました
ASはやっぱり1回転1/2に戻して走ってみます
 
でも開度1/8からの力感が薄い感じ、まだ薄いのか?
でも下から上まで綺麗に回ります
バルブの張り付きもないですね
40km程一回りして、プラグチェック
 
イメージ 2
 
3番からカブリ初めましたあせる
うーんあせる悩ましいあせる
ワイドローラーもリップシールも効かなかったですねあせる
 
とりあえず、薄さを感じたのでJNを変更します
JN FMN→FMM
ストレート径だけ落としてみました
 
寒いのでちょっとだけ試走へ
1/8開度からのパワー感がいいですね
怖い位の加速です
 
しかし1/4開度の一定アクセルが不安定にあせる
なかなか上手くいきませんね
 
今日はここまで、帰ってコックをバラしてみましたが
回転部の爪が折れてましたあせる
リザーブに固定して組立てしましたあせる
 
イメージ 3
 
来月までにはスッキリセットしたいですねにひひ