2月16日(日)
今日は久々に天気がいい予報でしたので
朝から1100Kの外装を取り付けし試走に
去年の牡蠣ツーからの初乗りでした
本日のセットは
気温5度
JN FMN-5段目
MJ#155
SJ#52
PS 1
AS 1-1/2

ドキドキの始動です
ワイドローラーの具合も気になります
いつもの試走コースへ出ていきますが最初の信号までで違和感を感じ
濃いかと思い、歩道でASを2回転戻しに変更します
しかし2キロ程走ったところで走行中にエンジンストールします

何故??と見ますが??
とりあえず1番プラグをチェックしますが異常なし
セルを回しますがかかりません
しょうがないかと2キロ程押して帰るかと
田んぼ道を押しながら考えます
負圧ホース挿したっけ?
引っ張ると抜けてました
ガス欠ですね
そこから改めてエンジン始動
OKですねアイドリングから低回転の安定よくなりました
ASはやっぱり1回転1/2に戻して走ってみます
でも開度1/8からの力感が薄い感じ、まだ薄いのか?
でも下から上まで綺麗に回ります
バルブの張り付きもないですね
40km程一回りして、プラグチェック

3番からカブリ初めました
うーん
悩ましい
ワイドローラーもリップシールも効かなかったですね
とりあえず、薄さを感じたのでJNを変更します
JN FMN→FMM
ストレート径だけ落としてみました
寒いのでちょっとだけ試走へ
1/8開度からのパワー感がいいですね
怖い位の加速です
しかし1/4開度の一定アクセルが不安定に
なかなか上手くいきませんね
今日はここまで、帰ってコックをバラしてみましたが
回転部の爪が折れてました
リザーブに固定して組立てしました

来月までにはスッキリセットしたいですね