11月30日(土)
前から予定していた鳥羽の山安水産へミーティングに行ってきました
実は、前日の金曜の夜は、キャブパーツが到着したので
夜中にJNだけ交換して試走してみました
フィーリングはグット
上まで回るのを確認してとりあえず完了
JN OCFMM
MJ #155
SJ #50
PS 1.25回転戻し
AS 1回転1/2戻し
CP 4段目
加速ポンプ 有
朝4:00
雨の中出発です
上はゴアジャケットを下はカッパで武生から高速へ
今庄辺りからユキ注意の掲示板が
雨なのか?ミゾレなのか?
気温は-1℃
トンネル出口ユキ注意の掲示に寒くなりながら
100㎞/h位で走行していると
油温計は28℃に
走行中に20℃代は初めてみました
いつもの湖西線は止めてそのまま米原回りに変更
木之本の手前では路肩にミゾレガ
賤ケ岳SAで手の冷たさに一服
次は夜明けの多賀SAでカッパズボンを脱いでうどんで温まりました

大津まで高速に乗り
7:30に相方と待合せして出発
下道で針TRSを目指します
信楽の山では晴れているけれど気温は-1℃
路面凍結してそうで気持ち悪かったですね
8:30に針到着
バイクもイッパイいます

今回の主催者さんの村雨さん
9:00にいつもの乾杯が
初めてでした

ジャンプ写真の撮影したりして出発
20台位でしょうか?
色んな所から集まってきてました
これのおかげか?こっちの天気は快晴です

小倉ICから山道で伊勢を目指します
途中の龍穴神社を越えてからは、路面凍結が何度もあり
集団の後ろを走っていても、誰か滑らないかとヒヤヒヤしてました
相方もリアが何回も滑ったワ~って行ってました
勢和多気ICまで事故も転倒も無く高速へ
多気PAでは東日本グループと合流してさらに台数が増えて
山安水産へ

人数は結局26人で、牡蠣を食べれない方2名は海鮮の店へ避難されてました

いつもの煙の中ワイワイと盛り上がってました
私は初めての方が多かったので
楽しく牡蠣焼きしながら話ができました
相方は久しぶりの人が多くてアッチコッチと忙しそうでしたね
3時間位でしょうか?
皆さんバラバラに帰って行かれましたが
私達は4台で
伊勢関ICまで高速へそこから名阪国道で壬生まで
422で大津まで相方を送って行き
帰りは名神高速へ

19:40神田PAで北陸道の寒さに備えて休憩を
流石にもうバイクは居ませんね
キャブセットは気温でASを変更しながら走って
最後は1回転1/4戻しになりました
今回は加速ポンプも起動して行きましたが
確かにわかりました
加速に入るとスムーズにスピードがのるのと、パワー感があります
FMMのニードルもこの気温には相性がいいようで
下から上まで回転もスムーズに回ります
結局最後に雨にまた降られたりしながら無事に帰りつきました21:15
本日の走行距離700㎞
翌日12月1日
恒例のプラグチェックから

3番にカブリがでてきました
その他は白いまま
昨日に走りではMJの範囲はOKの感じでしたが
SJは濃くも薄くも感じたりして1/4回転ずつ微調整をしながら走っていました
大体気温5℃以下、10℃まで、それ以上の3パターンで変えてましたが
そんなに微妙なものなのか?と思い
今日はMJ、SJを上げてみました
JN OCFMM
MJ #158
SJ #52
PS 1.0回転戻し
AS 1回転3/4戻し
CP 5段目
加速ポンプ 無
気温 8度位
加速ポンプを止めるセットをしてみようかと
MJ、SJは購入した1ランクアップ
PSは1.25→1.0
CPは5段目へ
何時ものテストコースへ
これが中々いい
1/4までのトルク感もあり、1/4から開けていった時のトルク感がある加速
昨日の加速ポンプの加速よりもパワー感を感じました
今年のキャブセットは完了になりそうです
最近、SJを交換してもAS戻し回転数が大体わかってきました
それから、昨日は行の高速でショックな出来事が

メーターの針折れました
折れてから観察していると、ブルブル震えているので
メーターギヤが壊れてしまったのでしょうね
前の91'1100の時も6万㎞位でメーターギヤが壊れかかって針が震えたことがありました
今年の冬場の宿題が増えました
オークション探さないと
