11月30日(土)
前から予定していた鳥羽の山安水産へミーティングに行ってきました
 
実は、前日の金曜の夜は、キャブパーツが到着したので
夜中にJNだけ交換して試走してみました
フィーリングはグットグッド!
上まで回るのを確認してとりあえず完了
 
JN OCFMM
MJ  #155
SJ   #50
PS 1.25回転戻し
AS 1回転1/2戻し
CP 4段目
加速ポンプ 有
 
朝4:00
雨の中出発です雨
上はゴアジャケットを下はカッパで武生から高速へ
今庄辺りからユキ注意の掲示板があせる
雨なのか?ミゾレなのか?
気温は-1℃雪
トンネル出口ユキ注意の掲示に寒くなりながら
100㎞/h位で走行しているとにひひ
油温計は28℃にあせる
走行中に20℃代は初めてみましたあせる
 
いつもの湖西線は止めてそのまま米原回りに変更
木之本の手前では路肩にミゾレガあせる
 
賤ケ岳SAで手の冷たさに一服
次は夜明けの多賀SAでカッパズボンを脱いでうどんで温まりました
イメージ 1
 
大津まで高速に乗り
7:30に相方と待合せして出発
下道で針TRSを目指します
信楽の山では晴れているけれど気温は-1℃
路面凍結してそうで気持ち悪かったですねあせる
 
8:30に針到着
バイクもイッパイいます
 
イメージ 2
 
今回の主催者さんの村雨さんにひひ
9:00にいつもの乾杯がにひひ初めてでした
 
イメージ 3
 
ジャンプ写真の撮影したりして出発
 
20台位でしょうか?色んな所から集まってきてました
 
これのおかげか?こっちの天気は快晴です晴れ
 
イメージ 4
 
小倉ICから山道で伊勢を目指します
途中の龍穴神社を越えてからは、路面凍結が何度もありあせる
集団の後ろを走っていても、誰か滑らないかとヒヤヒヤしてましたあせる
 
相方もリアが何回も滑ったワ~って行ってましたにひひ
 
勢和多気ICまで事故も転倒も無く高速へ
多気PAでは東日本グループと合流してさらに台数が増えて
 
山安水産へイメージ 5
 
 
人数は結局26人で、牡蠣を食べれない方2名は海鮮の店へ避難されてましたにひひ
イメージ 6
 
いつもの煙の中ワイワイと盛り上がってました
私は初めての方が多かったので
楽しく牡蠣焼きしながら話ができました
 
相方は久しぶりの人が多くてアッチコッチと忙しそうでしたね
 
3時間位でしょうか?
皆さんバラバラに帰って行かれましたが
私達は4台で
 
伊勢関ICまで高速へそこから名阪国道で壬生まで
422で大津まで相方を送って行き
帰りは名神高速へ
 
イメージ 7
 
19:40神田PAで北陸道の寒さに備えて休憩を
流石にもうバイクは居ませんねにひひ
 
キャブセットは気温でASを変更しながら走って
最後は1回転1/4戻しになりました
 
今回は加速ポンプも起動して行きましたが
確かにわかりました
加速に入るとスムーズにスピードがのるのと、パワー感があります
 
FMMのニードルもこの気温には相性がいいようで
下から上まで回転もスムーズに回ります
 
結局最後に雨にまた降られたりしながら無事に帰りつきました21:15
 
本日の走行距離700㎞
 
 
翌日12月1日
 
恒例のプラグチェックから
 
イメージ 8
 
3番にカブリがでてきましたあせる
その他は白いまま
 
昨日に走りではMJの範囲はOKの感じでしたが
SJは濃くも薄くも感じたりして1/4回転ずつ微調整をしながら走っていました
 
大体気温5℃以下、10℃まで、それ以上の3パターンで変えてましたが
そんなに微妙なものなのか?と思い
 
今日はMJ、SJを上げてみました
 
JN OCFMM
MJ  #158
SJ   #52
PS 1.0回転戻し
AS 1回転3/4戻し
CP 5段目
加速ポンプ 無
気温 8度位
 
加速ポンプを止めるセットをしてみようかと
MJ、SJは購入した1ランクアップ
PSは1.25→1.0
CPは5段目へ
 
何時ものテストコースへ
これが中々いいグッド!
1/4までのトルク感もあり、1/4から開けていった時のトルク感がある加速
昨日の加速ポンプの加速よりもパワー感を感じました
 
今年のキャブセットは完了になりそうです
 
最近、SJを交換してもAS戻し回転数が大体わかってきましたにひひ
 
それから、昨日は行の高速でショックな出来事が
 
イメージ 9
 
メーターの針折れましたあせる
折れてから観察していると、ブルブル震えているので
メーターギヤが壊れてしまったのでしょうね
前の91'1100の時も6万㎞位でメーターギヤが壊れかかって針が震えたことがありましたあせる
 
今年の冬場の宿題が増えました
オークション探さないとあせるにひひ