11月25日
 
先生宅からの帰り道、加速ポンプ始動してみました
急開時の補助感はあまり感じません・・・
 
イメージ 1
 
先生に借りた聴診器
回転部の鼓動がスゴク聞こえるのに感動しました
 
この89’エンジンは凄くメカノイズが少ないです
これが当たりエンジンなのか?2バルブ1ロッカーだからなのか?
その問いかけに聴診器で聞いてみる?と
何が正常なのか?音では分かりませんが、まるでエンジン内部のカムが回る様子が見えるようで
面白かったです
 
今日は考えました
 
1.1/4開度付近の不安定感は濃いと思う
2.1/4から開けていった時には力感が薄い感じ
3.CPを下げていってもあまり変わらないのはかなり薄いセットになっているのでは
4.プラグの焼けが真っ白になるのは、1/8からが薄いから、カブリが出ないのかと
5.加速ポンプは久しぶりに始動したので、100%噴出してない可能性もある
 
現在のセット
JN OCEMN
MJ  #155
SJ   #50
PS 1.25回転戻し
AS 1回転1/2戻し
CP 5段目
 
手持ちで一番濃くなるセットでいきましたが帰ってプラグチエックしてみると真っ白で変わりません
 
今回のパーツ注文は
JN OCFMM
ストレート径を1ランク落として、かつテーパー角で1/4からの混合気を濃くする方針
CPは4段から試してみようかと
 
MJ#155→#158 JNであまり効果が出ない場合は1ランクアップしてみる
 
SJ#50→#52おそらく#50でAS戻し1.回転3/4位で低開度は落ち着く予想ですが・・・予備に
 
さて、絵に描いたように上手くいくでしょうか?
 
また7、週末が楽しみに