昨日のキャブセットの記録(6/27)
気温20度
ラムエアーフィルター
MJ#150(1.4番)#152(2.3番)
SJ#50
PS戻し 1回転
AS戻し 2回転1/4
先日、FCRのセッティングの参考をしてる方のブログを拝見してたところ
Z1のピストンが溶けてる写真がありました
色々な原因があり、一つではありませんが
一つにキャブセッティングの薄さが原因してる様子
夏に信州への高速移動を考えてるので
セッテングの薄さが怖くなりました
そこで、昨日は1/4開度までの薄さを感じていたSJを#50に変更しました
高速域の安定をみたかったのでテクノポートの直線を行ったりきたりしてました

前のデーターからすると
AS戻しは2回転1/4位かと思いスタートしましたが、まずますです
テストに1回転1/2へすると、1/8開度でやはりボボボとかぶる様子
2回転へ戻すとだいぶ収まりますがまだボボっとなります
やはりSJ#50での戻しは2回転1/4に
エンジンに対してはどうなのか?わかりませんが、濃い方のギリギリの狙っていこうかと
週末はSJ#48を試してみようかと思います
MJは大阪のパーツショップでたまたま在庫してた#150と#152が手に入ったので
高開度もかぶるまで上げていこうと思ってます
現在MJ#155を注文しています
それと、やはり3番が最初にかぶる様子です
ASの戻しをプラグの焼けをみて3番だけ1/2~1回転余計に戻してみようかと思っています
週末はまたまた考えて乗ることになりそうです
追記します
昨日の汚いプラグの写真など

MJ #150(1.4番)#152(2.3番)
SJ #50
PS戻し 1回転
AS戻し 2回転1/4
1番までかぶりかかってます
2.4番まだガイシの頭は白いですが、2番は#152のおかげか?少し灰色になってきたような
3番真っ黒に、多分失火してます
*AS戻しについて、ASの穴奥の加工精度によって各気筒で同じ回転戻してもエアーの通る量にバラツキがでる
キャブがあると、研究熱心な方がおっしゃってました
その方も3番4番が黒くかぶるのをAS戻しを1回転程度余計に戻してセッティングして直している様子
私の場合
SJ#48の前回のセットは2回転で納得しましたので
AS戻しを各気筒毎に変えてみようかと思います
1番→1回転7/8
2番→2回転
3番→2回転1/4
4番→2回転
こんな感じでしょうか?
PS戻しは1/8開度でのかぶりを考慮して
PS戻し→7/8回転
今週末はこれでテストです
あと、燃費が18km/ℓいけるか??これも楽しみです