戦艦大和 1944 零式水上観測機と零式水上偵察機の製作 (6) | 浜名湖海軍工廠の模型製作記

浜名湖海軍工廠の模型製作記

艦船模型やカーモデル、鉄道模型の製作記をメインに書いてます。統失モデラーです。のんびり作ってるので製作記が淡々と続きますが宜しくお願いします。

こんにちは。そろそろカーモデルか鉄道模型の製作を挟もうかと考えてますが、モチベがイマイチです。気候的には良い時期なので製作の方を検討します。大和は集中しても年内は無理かと。



タミヤの旧キット1/350戦艦大和をサルベージで1944年時としてセミスクラッチ製作しています。






主翼の形状出しも終えたのでパネルラインを鉛筆で書き込みました。


機体です。機首のボリュームが欠ける様なので上面に溶きパテを盛って整形しました。




サフを吹いて欠け部分や形状のイマイチな部分に再度、溶きパテを盛りました。現在、乾燥中。




フロートです。下部が削り過ぎていたので溶きパテを盛りました。




サフを吹きました。形状がやっぱりイマイチですね。再度、溶きパテを盛って均す予定です。



今回はここまで。

ではまた。