1/700戦艦長門 1943 (4) | 浜名湖海軍工廠の模型製作記

浜名湖海軍工廠の模型製作記

艦船模型やカーモデル、鉄道模型の製作記をメインに書いてます。統失モデラーです。のんびり作ってるので製作記が淡々と続きますが宜しくお願いします。

こんにちは。今日は休みで朝から長門の製作をしてました。突貫でやっていて疲れてシンドくなったので、少し寝ました。



1/700戦艦長門をジャンクパーツ利用で1943年時としてセミスクラッチ製作しています。






船体です。甲板と乾舷を均しました。削り過ぎた所や欠けの出来た所に再度、ラッカーパテを盛りました。




最上甲板です。1ミリプラ板に罫書き入れてカットした所です。最初に罫書いたのが寸足らずで罫書き直しました。断面が荒れてるので後程、棒ヤスリで均す事にします。






大和の方もボチボチ進めてます。とりあえず、後部見張り所です。形になって形状の調整をするために溶きパテを盛ったり削ったりしています。



長門の方は引き続き船体の加工と甲板の組み立てをします。大和の方は後部見張り所の調整を終えたらサフを吹きます。



今回はここまで。

ではまた。