戦艦大和 1944 主錨と副錨、応急舵の製作 (1) | 浜名湖海軍工廠の模型製作記

浜名湖海軍工廠の模型製作記

艦船模型やカーモデル、鉄道模型の製作記をメインに書いてます。統失モデラーです。のんびり作ってるので製作記が淡々と続きますが宜しくお願いします。

こんばんは。当初は見送る予定だったKATOの20系「さくら」と機関車2両をJoshin webで注文しました。インスタのレビュー見てたら欲しくなりました。次いでにクレオスのダブルアクション0.5も注文。クーポンとポイントも貯まっていたのでお得に購入出来ました。



タミヤの旧キット1/350戦艦大和をサルベージで1944年時としてセミスクラッチ製作しています。



主錨と副錨です。艦スペやスーパーイラストレーション大和の図面を元に採寸して作図しました。




まずは主錨から。5分割で1ミリプラ板と0.3ミリプラ板から切り出しました。



大味ですが、とりあえず組みました。調整とディテール追加は後程します。







船体に仮組みしてみました。まぁ、こんな所ですかね。旧キットは錨位置が若干下になってますね。


次も舵の製作を進めつつ、錨と応急舵の製作をします。


今回はここまで。
ではまた。