6月11日に『ゅずポンブログ』にイベントの告知があった。先着70名と言う事なので早く行かないとすぐに無くなるんじゃないかと思い、仕事が終れば、飛んで行くぞと思う位の気持ちだ。そわそわしながら次の日になるのを待つ。
6月12日、着いたのが19時50分位。来週は早く帰るぞ、とこっそり自分に誓った。秋葉原に到着するが、新しい駅になって未だにちょっと迷う。
アメスタばっかり行っていて秋葉原は最近殆ど行ってないからだろう。
店に来た。店員に聞いてみると「明日から配布。」と言う事だった。急いで来たが、慌てなくて良かった。明日こそ早く行くぞ。何が何でも死んでも行こうと誓う。
そして、6月13日になった。朝からそわそわしてます。仕事中も気が気ではありません。なんとか早く仕事を終らせた。上手い具合に18時に終ったので、急いで店に向った。そして、早く行ったかいがあって、整理券を貰う事が出来た。番号を見ると、No.00005となっている。そんなに慌てて急いで取りに来なくても良かったかも知れない番号だ。しかし、明日はどうなるか解らないので正しい選択だと自分に言い聞かせるとしよう。
もう心配はなくなったので、帰りは嬉しさと安心で心はウキウキだが体はどっと疲れている。良かった。良かった。
6月16日のアメーバ番長の帰りに『ゅずポン』に会うわけだが、その時に「また、火曜日に。」と言うと、『ゅずポン』は一寸考えてから、「19日」と合点がいった。出て来た時も「19日に!」と言っていたので、曜日では把握してなかったんだね。
待ちに待った6月19日(火)がやって来た。仕事だけが気がかりです。何とか早く帰る為に仕事を進めたいのだが、そう都合良くいかないところが世の中だ。最近、週の前半は忙しくなってきたので心配です。まあ、そんな事はどうでも良いので、秋葉へ向う。
秋葉原に着いたのが19時20分頃。仕事をしていると難しいもんだ。とにかく時間前に着いたので良かった。
現場にはすでに10人前後の人が集っていた。アメーバ番長に良く来る人が何人かいた。整理券の番号順じゃないので早く来たかったな。あとからも『ゅずポン』ファンが何人も来た。時間が遅いのでシャッターが閉まっている店もある。秋葉原の夜の風景が始まってきた。
『ゅずポン』が来るところが見れるかも知れないと思ったが、誰も見なかった。20時まで暫く待っていた。
20時になってようやく会場へ移動を始めるが、エレベーターで上に行くらしい。エレベーターが小さくて何回も上下しなければならない。これなら階段で上がった方がよっぽど早い気がする。なんで階段を使わないのか不思議だ。スタッフが気を使っているんだろうが逆に変な事になっているよ。
整理券を見せて会場へ入った。
続く。