他の人にはあまりにも小さくて取るに足り無い事でも、本人にとって絶対に譲れない事もある。アメスタのスタッフは、一番やってはいけない事をやってしまった。この憤りを何処にもっていくのかまだ決めかねているが、相手の出方次第で行き場所が変わる。
 昨日のダメージが更に大きくなっていく中でブログを書いていたがなかなか進まない。14時になってもいっこうに手が動かないので諦めて、出発する。
 何事も無く15時少し過ぎにアメスタ前に到着する。スタッフだけ前にいる。とりあえず整理券を貰うが「どの?」と聞かれた。アメーバ番長に決まっている。当たり前だが一番だ。アメスタ前は日陰になっていて暫く居ると肌寒いので細い道を上がって日向に行き、日向の所に座った。時間が有り余っているからぶらり一周する。
 そんな事をして時間を潰していたが、16時10分頃かなあ、アメスタ前に突然、木下優樹菜さんが現れた。マネージャーとスタッフが一人という最小人数です。チャンス。誰も見ていないので一人で近くに寄ってじっくり見てやります。アメーバTシャツとジーンズの短パンという簡単で軽い格好です。
 面白い。一人で大理石の縁石の上に立ってます。目立っているはずなのに殆ど人が集らない。ずうっと一人で邪魔もされずに見れてます。
 今日は、最初に表に出てくると言っていたよ。それは聞かない方が良かったかも。どっちでもいいけど。結構長いこと外で打ち合わせをしていた。じっくり見れて満足。
 そう言えば、アメスタの中は、ナイキの靴を沢山並べたり、DJスペースなどを作ったりしているが、見たかったチャットが見れるモニターが無くなっている。楽しみが一つ減った。それと同時に中でも木下優樹菜さんの打ち合わせが行われている。台本みたい物が見えたが小さい文字が並んでいる。あの大きさでは、漢字に振り仮名を振れないんじゃないかと余計な心配をしたりして。なにしろ面白回答の木下優樹菜さんですから。
 その時、緑のはっぴを着たおじさんが来た。YOUさんです。足を上げて自慢の(違うけど)草鞋を見せてます。そしてすぐに中に入って行った。
 集合場所で聞いた、「番号順に好きな場所に行ってください。」とね。でもなんか奥の方から並んじゃいそうだ。
 そんな訳で、今日は居ないので何処でも良かったので奥の方に行った。ゲストと目があっちゃいそうであまり居心地が良くない。ゲストの事はな~んも知らないんだから。ネットで調べる事も忘れていた。
 そして、複雑な気分でアメーバ番長が始まる。