3月18日日曜日天気晴れ。白石みきさんの顔が凄い小さいです。「ゅずポン」もそれだけは勝てません。
スタジオ内に誰も居ない。時間を忘れて中をじぃっと見つめていた。特に変わった事はない。12時半も過ぎた時、YOUさんが来た。「もう待っているのか?」と聞こえた。すぐに行ってしまったので言い返せず。次に会った時は言ってやるさ。
『ありがとう。』と。いろんな意味で。だけど「ゅずポン」にセクハラするのはゆるさん。
そんなこんなで『あっ』という間に12時45分になった。眼鏡っ子ニュースが始まった。ん?始まった。アメーバ番長の集合時間も同じ時間だ。あっと思い、集合場所を見ると少し集まっていた。準備の時、眼鏡っ子ニュースなのに眼鏡をしていないのではっきりしなかったが今、しっかり眼鏡を掛けていた。なのでやっぱりこいつか。と合点がいった。
ニュースを見たかったが、番長の方がもっと見たかったので、急いで照合場所に向かう。順番通りに並ぶが私の後に4番の人がいない。まあ自分自身がいるから気にしないが何しているのだろう。とか考えた事もない。ただ、ふ~んと。
時間が過ぎていく。アメスタでは眼鏡っ子ニュースをやっている声が聞こえてくる。その時、スタッフに言いたい事があった。ガラスだ。非常に見ずらいのだ。外の風景がガラスに写り込んで中が見えない。何回もやっているのに何の対策もとらないのだろうか。それともどうでもいいのだろうか。でも、結局言わなかったが、何時か言ってやる。なんて思っていると、4番が来た。多分さっきいた、女の子二人組みだ。全員揃ったがまたしてもそんなに多くなく整理券がいらない気もする。整理券が記念品になった。別に隠してもしょうがないが、皆も気ずいているはずだが、そうです。その女の子二人組みが今日の主人公です。
そして、時間になり、アメスタ前に移動する。3番だったので、いつもの端に行けなくて、真ん中に来てしまった。恥ずかしい位置だ。ゲストの方は何とか見えるのだが、肝心の「ゅずポン」の方が光って良く見えない様になっている。思いっきり顔をガラスに近ずけるとようやく少し見える感じだ。しかも、正面がYOUさんです。最悪。
明日で完結するぞ。という訳で続く。