自分が妊婦になるまえから
気づいた事だけど
日本人って妊婦に
優しくないよねー汗
私は学生時代から電車で
妊婦さんやベビーを抱っこしてる人
見かけると結構席譲ったりしてた
でも
自分が妊婦になってから
ほんとにわずかな人たちしか
譲ってくれないんだよねー
優先席にがっつり座るおじさんたち
見てみぬふりしてる
チラチラ見るくらいなら
最初から優先席座らなきゃいーのに

コレのモニターしてますニコニコ
最近全身乾燥してるので
かなり重宝してます
結構オススメキラキラ

昨日は夫の母に御呼ばれして、上のコも園をお休みさせ

義母宅へニコニコ

手作りデザート持参で行きましたが

子供が食べれるようにかなりお砂糖控えめにしたせいか義母へのウケはいまいち・・・あせる

ま、いいっか。


で、ランチをご馳走になり、そのままお出かけでもするのかと思いきや

「妊婦さんは大変なんだから寝てなさい」っと

言われ、

「いえいえ、動かないとお医者さんに怒られますから」って反論しましたが

「いいのよ、体を休めないとなんだから」と

無理やり寝かされ

義母と娘は公園へ。


で、一人取り残されとりあえずウトウトし始めたものの

すぐに二人は帰ってきました。


で、晩御飯も食べていきなさいってことで

またまたご馳走になることに。

でも全然動いてないからお腹空いてないし、まだ時間早すぎだし・・・・



ま、たまにはダラダラも仕方ないかー