今日からグレイヘアに移行します♡ | 50代主婦のんびりライフワーク

50代主婦のんびりライフワーク

『楽しくゆっくり過ごす』をテーマに
日々の暮らしを気ままに発信してます。


グレイヘアって知ってますか?
白髪を敢えて染めないスタイル。




最近、注目されているみたいだけど
有名なのは結城アンナさん♡




素敵ですよね〜^ - ^


(画像はお借りしました)









最近では
黒髪ボブのイメージが強かった
『手塚理美さん』も現在、3年計画で
グレイヘアに移行中なんですって




(画像はお借りしました)




このスタイルを見た時は
正直、びっくりしましたが
同時に素敵だなぁ〜って思いました。






実は私、白髪の量が多く
カラーリングした後、かなりの速さで
伸びてくる白髪に対して
最近ストレスを感じるようになってきたんですー(汗)





染めても染めてもすぐに白髪!!
もうイタチごっこみたいな(笑笑)




で、ちょっとグレイヘアーに
挑戦してみようかなぁっと思い
美容院に行ってきました。









美容師さん曰く、
綺麗にグレイヘアーになるまでの間、
皆さん我慢出来なくなって、
挫折しちゃう方が多いんですって。



なぜかというと、、
白髪=老けて見える
という印象があり、
ファッションやメイクなどで工夫が必要
らしいんです。




ま、ここがクリアできれれば成功!!みたいな。





どこまで我慢できるかなぁ〜(笑笑)




今回は美容師さんと相談しながら
移行期間はなるべく白髪がぼんやりと
暈けるようなカラーに。




あとは美容師さんに
お任せすることにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)




我慢できなくなったら
黒く戻せばいいだけだもんね!!






楽しみながら
挑戦したいと思いまーす!




なので、私と対面で会って
もし、ところどころ白髪が見えてしまったら
グレイヘアーに移行中なんだなぁ〜って
思ってください(笑笑)