スプリンターズSの予想表です。


西工大ホースメンクラブ

担当:編集長


いよいよ秋のGⅠシーズンが開幕しました。

予定よりおもいっきり間延びしてしまった編集長の研修旅行をさておき予想はしていきます。


10月からは小倉競馬場に毎週バイトで通っていたその名もバイトのトシが加わり、より一層充実したネット紙面を目指します。



本命は◎⑦シーニックブラスト

豪州で年度代表馬に選ばれた逸材が日本にやってきました。

右回り未経験、持ちタイム、日本の軽い芝適正も未知数ですが今の日本のスプリントレベルではあっさりも。

日本の馬がこぞって重馬場を期待していますがそもそもシーニックブラストは軽い馬場を承知の上での参戦。

自分の庭での勝負に弱気な日本勢よりも買える価値が大きいです。



対抗○⑤マルカフェニックス

北九州記念では5着と見せ場が少なかったですが出遅れもあり。

今回はハンデ戦から別定戦となるため斤量も0,5kg減りますし本来の走りができれば好勝負必至。



人気どころで、アルティマトゥーレは前走で好位を取りラップが途中で落ちる比較的楽なレースでした。

アイビスSDのような終始息の上がるペースでは善戦までしかできていないことからも重い印は敬遠。

ローレルゲレイロは前走でいくら本調子ではなかったといえ14着からの巻き返しまでは。

不人気どころからはアーバニティとアイルラヴァゲイン。どちらも父系は違いますがマンハッタンカフェとエルコンドルパサーはサクラバクシンオー、フジキセキの回収率よりも断然に高いので狙ってみたい馬です。




編集長