こんにちは。

デスクも本腰を入れはじめてくれて非常に当部として頼りになります。



編集長は昨日に続きオークス情報をお届けいたします。


枠番、調教後馬体重も発表され、とうとう近づいてきたなといった感じですね。


夏が近づくにつれ調子を上げる牝馬だけに軒並みプラスでの出走となりそうですが

気になるのはレッドディザイアの+10kg。


もともと体質が強い馬ではないのでこれを調教不足と捉えるか、はたまたキャリア不足を補えるだけの馬体強化と捉えるかは人それぞれの判断に委ねるとして、



編集長は後者だと思っています。



昨日も登録時点で◎を付けるなど自信はあったのですが、ここに来て不安が。


レッドディザイアの松永幹調教師のコメントで


『桜花賞と同じことをしてもブエナには敵わないので工夫はしてみます』


とのこと。

編集長としては逃げ宣言にも思えたのですが、これは思い込みすぎか。


さらに内枠にどうしても逃げたいタイプがいるだけに無理してまで先行争いするのはかえって逆効果。

ということは差ししか考えられないのだが。

エルフィンSでは猛烈な追い込みを決めているだけにこちらのほうがありえる。うむ。


1人気が本当に強い時負かしにいった馬はだいたい見てられないくらいに惨敗するのが競馬の傾向だけにヒヤヒヤいたします。



告知


当部の予想一覧は明日発表いたします。先週当たっているだけに期待して・・・ください。



編集長