どうも!にしゅーたです!


大会であることといえば


用具チェック。


学生対応のものなのか、SGマーク、JSBBは付いているか、紐は長すぎないか、破れ等はないか…など

上部大会になればなるほど厳しくなっていきます。


用具チェックによって日の目を浴びなくなった道具も数々ありますよね、


今まで使ってきた相棒

引っかかったら使えません。


先日の試合でこのファーストミットが

ウェブ部、捕球面の破れ

があり、大会で使うことが出来なくなってしまいました。






このミットは代々先輩から受け継がれてきたミットです。ZETTのウイニングロードということで耐久性が特別優れている訳では無いと思います。


ですが


5年間ほどずっと第一線でプレーしてきたこのミットは

凄いです。


別に僕はファーストはしません。やりません。

(シート打撃で1度守ったのみ)


前までこのミットを使っていた持ち主がそのまま部に返すと言っていたので

ありがとうを込めて磨きました。


何度も言いますがファーストはやったことないです。

けれど、


ライトゴロをとんでもないショーバンを投げても


味方のどんな悪送球も


チームの流れを変える牽制球も


受け止められない時もあるけど


ずっと守り続けてきたことに

ありがとう

  を込めて。


磨きたくなってしまいました。

もう試合で使われることは無いかもしれないし修理してまた使われるかもしれないけど、


お疲れ様でした。

ありがとう。



にしゅーた



今日もご覧いただきありがとうございました!

何かリクエストなどあればコメント、DMまでどうぞ!

Instagramのフォローももしよければよろしくお願いします!

Instagram↓