どうも!お久しぶりです!

にしゅーたです!


前回の投稿から早2ヶ月、

あの頃はまだセンバツやってましたねw


投稿しなかったのは忘れてたとかじゃなくて

シンプルに忙しかったですw

まあ言い訳なので割愛します。


ということで

もう終わりに差し掛かっていますが

春の大会でしたね!

もう夏に向けて動いているチームやまだ大会を戦っているチームなどあると思います。


負けそうになった五回戦の会場。市大会は優勝できました。


春の大会で勝ったからと言って夏は勝てません。

みなさん夏も勝てるように!夏こそ勝てるように頑張ってください!




この大会シーズンで

僕は

約10個のグラブ・ミットを磨きました!


これとか


これとかね。



磨いているといつも思いますが

外から見ているだけじゃ分からない

グラブを磨いてから見える選手のプレースタイルがあります。これはまた別の話。


練習試合とは違う負けたら終わりの大会

      公式戦

いつもと違う景色、いつもと違う雰囲気のなかの

大会だからこそ「エラーしたくない」と言う気持ちが強くなります。僕は試合前日は磨いていかないと気がすみませんw(ハタケヤマのグラブワックスが精神安定剤です。)

その中で同じ選手のキャッチャーミットを毎試合前磨いてきました。なんなら試合後も



磨いていくとともに

どこで捕っているのかはもちろん

キャッチャーミット特有の汚れ方、広いスタジアムで必死に変化球を止めようというプレーからの汚れなど

なんだかまるでそのミットを愛用しているかのような気持ちになっていきます。



インスタには投稿してませんが(いつでも写真撮れるようなものなのであまり撮ってないだけです)

ゼットの黒のミット。


いつか写真も撮ってインスタあげます。


僕はキャプテンですが出場機会が少ないです。

ただ僕が想いを込めて磨いた道具を使ってもらえると

一緒に戦うことができます。


試合前日に

信頼して

磨きを任せてもらえる。

これをもっと積み重ねて

どんな時も誰からも

信頼してもらえる



扇の要のような

野球用品店を作りたいです。



にしゅーた



今日もご覧いただきありがとうございました!

何かリクエストなどあればコメント、DMまでどうぞ!

Instagramのフォローももしよければよろしくお願いします!

Instagram↓





ここから巻き返します。たぶん