どうも!にしゅーたです!

先日ついに!

全軟連の投手用グラブの規定が改定されました!

(主に草野球など、学生は現行ルールのまま)


捕球面・背面・ウェブは 2 色まで可

ただし、 白/グレー/PANTONE の色基準 14 番より薄い色の使用は禁止


だそうです!

要するに


ツートンカラーの投手用グラブが使えるようになった!

ということです!👏(白系は現行通り❌)


今はまだ草野球を中心とした学生には関係のないルールですが、この改定によって新しい風が吹いて高野連のグラブルールが変わっていく可能性もあるような気がします!


大谷選手のようなMLBモデルの投手用が売れるような気がしますw


ツートンカラーの投手用


これを機に学生のルールも変わっていってほしいなと思いました!単色もいいけどツートンも気になるw

変えたほうがオーダーも増えてメーカーさんにもいい影響がありそう…!?


楽しみだぁ


今日もご覧いただきありがとうございました!

何かリクエストなどあればコメント、DMまでどうぞ!

Instagram、TikTokのフォローももしよければよろしくお願いします!

Instagram↓


https://www.instagram.com/nisyuta_glove1025?igsh=MWtkam5sbDh2a255Zg%3D%3D&utm_source=qr


TikTok↓


https://www.tiktok.com/@nisyuta_glove1025?_t=8jnL9oLaFfu&_r=1