どうも、にしゅーたです!


みなさん、山本由伸投手の新グラブ見ましたか!?

ウェブのデザインが新所属のドジャースを模したLAをかたどっています!

かっこよくてオシャレですね!


日本国旗も入ってる。大和魂

そこで!

学生野球って、グラブのルールが厳しいですよね…

また単色のグラブもかっこいいんですよ!でもオシャレというのはやはり難しい…ステッチやラベルをカラフルにしたりするしかない!

そんな中、投手用のウェブは握りを隠すためにフラットなウェブが多く使われています。

そのフラットな部分にデザインを施すことが出来るのです!

たとえば千賀投手のように故郷をウェブに入れたり…



シンプルに既製品でもかっこいいデザインもあります!

ウェブに自分のイニシャルを入れても面白いですよね!

僕は投手が花形と言われるのは1番目立つからだと思います。そんな目立つ人はやはりお洒落にも気を使う。

投手のウェブはカッコ良さ!


も、大事ですが!!!

ウェブを何枚も重ねてできている場合が多く、重ねた枚数によって硬さも変わってきます。

機能性も忘れずに!

既製品はそこまで考えてウェブが付けられてると思いますので心配は少ないですね!



特にウェブ曲げない型付けとかはウェブの硬さが関係してきますね!柔らかいウェブだと曲がってしまいます。


以上、投手用グラブへの嫉妬でした!

みなさんも投手用グラブを見る時は、ウェブにも注目してみてください!


今日もご覧いただきありがとうございました!

何かリクエストなどあればコメント、DMまでどうぞ!

Instagram、TikTokのフォローももしよければよろしくお願いします!

Instagram↓


https://www.instagram.com/nisyuta_glove1025?igsh=MWtkam5sbDh2a255Zg%3D%3D&utm_source=qr


TikTok↓


https://www.tiktok.com/@nisyuta_glove1025?_t=8jnL9oLaFfu&_r=1