どうも!にしゅーたです!

今回はみなさんに是非お勧めしたいグラブがあります!


久保田スラッガーの外野手用、SPBと言う型番です

(僕のアイコンのグラブですw)



2021年から追加された比較的新しい型番です 

外野手ですが縦のサイズは30cm!(ミズノ、イチロー選手モデルなどスタンダードな外野手用は規定最大の33cmが多い)

個人的には大きめのサード用としても使えるかな、と言うぐらいのサイズ感ですね!

手入れ感もコンパクトな設計になっていると思います!(スラッガー2021サイズ表では身長160~170cmのプレイヤー向きと記載)

そして小さめの外野手用だと浅めの設計が多いと思われますが、SPB型はウェブ下に深いポケットが作りやすいです!

親指小指で掴むより少し捻ったイメージの方が収まりは良く感じます。



コンパクトで小さめの外野手用が好きな人にはとてもおすすめです。

(体の大きな選手には合いにくい可能性もあります)


小指2本入れ、通常入れどちらでも使いやすいと思います!

僕はこの型番のグラブを中1の新チームから使っているんですが、操作性がよく、今まで使っていた内野用グラブからの移行がスムーズにできましたし、

YouTubeで見るスラッガーらしさもある良い外野手用だと思いました。


まとめ

•他社ではないコンパクトサイズの外野手用

•ウェブ下に深いポケットが作りやすい

•体の小さめな選手におすすめ

•元内野手も使いやすい?


〜近々ラベル交換してみたいなぁ〜




今日もご覧いただきありがとうございました!

何かリクエストなどあればコメント、DMまでどうぞ!

Instagram、TikTokのフォローももしよければよろしくお願いします!

Instagram↓


TikTok↓