皆さん大変長らくご無沙汰でした。


近畿でも桜が満開で、グッと春らしくなったので久しぶりにエリミちゃんとデートです。



そうだ!温泉へ行こう!!
朝五時半起きです。

9時45分発に乗るためにノン休憩で姫路の港に到着しました。



そうだ!温泉へ行こう!!
最初に訪れたのが、映画「二十四の瞳」で有名な「岬の分教場」です。



そうだ!温泉へ行こう!!
続きましては、「映画村」です。



そうだ!温泉へ行こう!!
モニュメントです。



そうだ!温泉へ行こう!!
「映画村」というだけあって、何かのロケをやってました。



そうだ!温泉へ行こう!!
これは、映画村の分教場の内部です。



そうだ!温泉へ行こう!!
お腹もすいたのでので、小豆島オリーブ公園に移動です。

小豆島は、砕石の島だけあって島内のいたる処に石のモニュメントがあります。


昼食(カレーライス)の後、ありました!!サン・オリーブ温泉!!!!!!

露天風呂からは、映画村や分教場のあった岬が一望できなかなかでした。



そうだ!温泉へ行こう!!
ここで、久しぶりに「エリミちゃん」です。

今回は、満開の桜と花吹雪です。



そうだ!温泉へ行こう!!
土庄港です。

このフェリーに乗って高松に向かいます。



そうだ!温泉へ行こう!!
今日の宿は、高松駅前の「スーパーホテル」です。

チェックインして、一息ついて街へ繰り出して驚いたのですが、高松というところは

午後8時に「シャッター通商店街」になってしまいます。


ホテルの近くで見つけた居酒屋でやっと夕食です。

時計8:30です。トホホ・・・・


明日は、「こんぴらさん」に周って帰りたいと思います。

明日の出来事は帰宅してからアップします。


おやすみなさい・・・ zzzzzzzzzzzzz